Uncategorized

Meの弟は貯金がないそうです。

Me

ねえ、貯金してる?

ん?してない。

Meの弟

早速、実家暮らしの弟は稼いだ分だけ使うタイプと判明!

やばい。今すぐになんとかせねば。

投資うんぬんの話は程遠い。

Me

聞いてごめんだけど実際稼いでるの?

いや、少ない。

Meの弟

そして実家暮らしの為、あまり危機感がないようで、

1人暮らしができるほど稼いでいませんでした。

好きなジャンルで働くのは素敵だけど、

時に情熱とお金は並行してくれない。

と学んだ私の経験では

それなりにお金があることで気持ちの余裕が全然違う。

初任給14万で始めた1人暮らしは辛かったし

学生の頃のように自由に使えたお金が全くない。

社会人になって過去一番働いてるのに生活費や保険でほとんどが消え、

大人になるという事を噛み締めた思い出。

弟にはせめて浮いた家賃や食費を貯金や投資に回してもらいたい。

(親も定年だからお金渡せたらかっこいいけど!)

Me

おけ、じゃあまずその仕事が好きならそのままで。

一旦家中断捨離して売る!

えー。めんどくさ。

Meの弟
Me

、、、わかった。

じゃあ固定費見直そう!

あ、それはやろうとおもってたわ。

Meの弟
Me

今すぐ!

1円でも出費を減らす!

そうだね!

Meの弟

こうして弟の第一歩は

固定費の見直しから始まりそうです。

思ってるだけでやらずに

ただ時間が過ぎる前に行動!

小さい行動が大きな変化になる瞬間を

皆さまで見守っていただきたいです。

また、同じような状況の方は一緒に頑張りましょう!

-Uncategorized