Uncategorized

父、再雇用のストレス

再雇用で基本給ほぼ半分になったから

出来るだけ早く仕事辞めたい。

Meの父
Me

同じ仕事なのに悲しいね、、辞めたら何したい?

雇われるのはもうこりごりだからビジネスしたい。

Meの父
Me

お!何のビジネス?!

お前考えてくれ。とりあえず遊んでから考えるわ。

Meの父
Me

(私?!遊んでから?!)

どこまで真剣に話しているのかはまだ分からないが

アイディアはないものの独立したいという

意欲は定年退職後の再雇用について

ストレスを感じている様子とうかがえた。

遊んでから考える!

がどういうことかは謎だが

40年以上同じ会社で勤続してきた父には

ぜひ目一杯遊んでもらいたい。

父は私の住む海外に遊びに行きたいとワクワクしています。

頻繁に遊びにこれる余裕はあるのだろうか?

そのような心配のないように

私が日本からこちらへ招待できるように

頑張って働こうと思います。

-Uncategorized